· 

みんなで試そう!肺の健康チェック法

皆さんこんにちは。

助手の高橋です(^-^)


首都圏に緊急事態宣言が出されてから初めての週末を迎えています。


皆さん体調管理は万全ですか?


先ほど知り合いのパーソナルトレーナーさんからすごく簡単な「肺の健康チェック法」を教えてもらったので載せておきますね。


皆さんも試してみてください( ´∀`)



【肺の健康チェック法】


1、鼻から息を思い切り吸い込む。


2、そのまま10秒ほど息を止める。


その際、息苦しさや咳が出なければ肺は正常に機能しているとのことです。

ね?簡単でしょ?

これなら毎日チェック出来そうですね(*^-^*)


まだまだ気が抜けない日々が続きますが、それぞれの方がそれぞれのペースで健康管理していきましょう!!