· 

新時代の義歯!!ノンクラスプデンチャーとは

皆さんこんにちは。

助手の高橋です(^-^)


今日のテーマは「新時代の義歯!!ノンクラスプデンチャー」です。


日頃、やまざき歯科に通って下さる患者さんの中には、60代70代の方々もたくさんいらっしゃるのですが、特に女性の方は皆さん本当に若々しい方が多くてビックリします(*^-^*)


失礼ながらカルテの生年月日とご本人を見比べ「えーーーっ!とてもその年齢には見えないですー!」という会話をいつもしている気がします(^w^)


ところがですね、残念なことにというか、やはり体はどうしても年齢には勝てないところがあって、お口の中はそれなりに年相応だったりもします。


50代以降になると、歯周病で歯を失う方が急激に増えてきます。

歯周病菌は嫌気性菌といって、生育に酸素を必要としない菌の為、歯茎の奥に潜り込み口中あちこちで悪さをします。

ですから、歯周病に気付かぬまま何年も放置してしまうとあっという間に歯がグラグラになってしまうのですよ( ;∀;)


さて、前置きが長くなりましたが今回はノンクラスプデンチャーのお話です。



ノンクラスプデンチャー(保険外)は金属のバネが付いていない為、人から見て義歯であることが気付かれません。

いつも自分らしい自然な口元でおしゃべりしたり笑ったり出来るので、特に見た目を気にされる方にはオススメです。


もちろん見た目だけでなく、素材も保険のものと比べフィット感のある柔らかい素材だったり、吸水性が少なく変色が抑えられたりとメリットもたくさんあります。


気になる金額は本数にもよりますが10万円~と少々お高めです。


でも実際に入れた方々の評判はとてもいいです(*^-^*)

見た目もさることながら、保険のものと比べ、食べ物の入り込みが無くなったなど、続々と嬉しいお声をいただいています。


気になる方はお気軽にスタッフまでお問い合わせ下さいね(^-^)