娘がチケットを取ってくれたので、先輩と2人で観に行った。
まず最初に先発「松岡弘」のアナウンスが流れた。
するとどこかのオッサンが「よーし、松岡192勝目だ」と怒鳴った。
シビれたねぇ〜👍
松岡ー大矢の黄金バッテリー。
周りは老若男女すべてヤクルトファン。
自分にとってこんなに居心地の良い幸せな場所はない。
出川の始球式のボールを安田猛がマウンドに届けようとしたが、ペンギンのようでなかなか着かない。
前の方のお姉さんが「出川、走れ‼️」と怒鳴った。
自分もつられて「出川、走れ‼️」と怒鳴っていた。
そういえば、安田のあだ名は『ペンギン』だったなぁ🐧
松岡は『チョロ松』なんて呼ばれていたっけ。
当時のヤクルトは滅多に勝たなかったから、ヤクルトファンの楽しみといえば、安田の防御率1位、松岡の20勝、若松の首位打者🏅
東条の盗塁王もあったっけ。
安田がマウンドの前に出てきて横から投げた。
目の前に当時の情景が一気に蘇って来て、自然と涙が溢れ出た。
そういえば川崎球場だったと思うが、ベンチの上で観ていたら安田と新聞記者みたいな人がしゃべっていた。
するといきなり7回か8回位だったが「ピッチャー安田」とアナウンスが流れた。
安田はびっくりした顔をして自分を指さし「オレ?」というような表情をしてマウンドにかけて行った。
安田は肩なんか作らなくても投げられたのだ。
三原監督の時代だったなぁー。
代打安田は年中あった。
超スローボールで王さんを三振に打ち取るのも観た。
次の打席では特大ホームランを打たれてたけど😭
近鉄ファンとの隣の先輩の体調が悪くなり、3回で失礼させていただいたので『代打野村』は観れなかったけど、最高に幸せな時間をありがとうございました🙇♂️