· 

男性必見!?薄毛考察 その3

皆さんこんにちは。

助手の高橋です(^-^)


今回のテーマは「男性必見!?薄毛考察  その3」です。


その1では薄毛の原因、その2では薄毛改善に効果のある食べ物について見てきました。

その3では、薄毛改善に効果があるとされる「質のよい睡眠」について考えていきたいと思います。



日本人は欧米人に比べ、睡眠時間が短いというデータがあり、さらに5人に1人は何らかの睡眠障害を抱えていると言われています。

質のよい睡眠を取ることは、薄毛対策だけでなく、心や体の健康を保つ上でも大切なこと。

では、質のよい睡眠とはいったいどのような睡眠なのでしょう。


朝起きた時に「ぐっすり眠れた」という満足感を得るためには、寝入ってからの3時間が最も重要だと言われています。

この間の眠りがしっかりと深いものであればあるほど、別名若返りホルモンと言われる成長ホルモンが分泌され、「細胞の修復」や「疲労回復」を行ってくれるのです(*´ω`*)


起きた時に疲れが取れていない、肌のコンディションがよくない、などの不調がある人は、もしかしたら成長ホルモンが全身に行き渡っていないかもしれません(。>д<)


睡眠時間を確保することももちろん大切ですが、これからは入眠後の3時間も意識してみて下さいね。



やまざき歯科では、検診・クリーニングの予約を随時受付中です!!

その他、気になることがある方もお気軽にお電話下さい。


スタッフ一同、皆さまのご来院をお待ちしております(*^^*)