· 

男性必見!?薄毛考察 その2

皆さんこんにちは。

助手の高橋です(^-^)


今回のテーマは「男性必見!?薄毛考察  その2」です。

その1では、薄毛の原因について見ていきましたが、その2ではその解決策を探っていきたいと思います。



薄毛対策に効果があるとされるのは、食生活の改善、質のよい睡眠、ストレスを溜めない、正しいシャンプーなどがあります。


特に、食生活の乱れは薄毛以外にも肥満や糖尿病といった生活習慣病につながるので、少しずつ改善していけるといいですね( ´∀`)


髪の毛の主成分はたんぱく質で出来ています。

これが不足することで薄毛が進行してしまうので、意識してたんぱく質を摂ることが重要です。


また、たんぱく質の生成を手助けしてくれるビタミンや亜鉛が入った食材も積極的に摂るようにして下さい。


薄毛対策に効果があるとされる食材は以下の通り


たんぱく質

肉、魚、卵、大豆製品など


ビタミン

野菜、豚肉、レバー、大豆製品など


亜鉛

レバー、カキ、魚介類など


その一方で、糖分、塩分、脂肪分は頭皮の皮脂が過剰に分泌したり、頭皮の血流を悪化させてしまうのであまりよくありません(ToT)


最近、薄毛が気になるなぁと感じている方は、参考にしてみて下さいね!



やまざき歯科では、検診・クリーニングのご予約を随時受付中です!!

その他、気になることがある方もお気軽にお電話下さい。


スタッフ一同、皆さまのご来院を心よりお待ちしております(*´ω`*)