· 

先生も注目!?「血圧を下げよう!」その3

皆さんこんにちは。

助手の高橋です(^-^)


今回のテーマは、先生も注目!?「血圧を下げよう!」その3です。


その2では、血圧を下げる効果がある「食べ物や飲み物」を紹介しました。

その3では、さらに血圧を下げる効果がある「運動」についてお話していきたいと思います。 


血圧を下げるための運動には、有酸素運動がおすすめです。


ウォーキング

軽いジョギング

自転車

水中運動など


運動強度は、少し息が上がる程度の「ややきつい」状態がもっとも効果的。


運動の頻度と時間は、出来れば毎日30分が理想。

でも、10分を3回に分けても大丈夫です( ´∀`)


今まで運動の習慣がなかった人は、車で買い物に行っていたところを自転車に代えてみるとか、駅のエスカレーターを使わずに階段を使う、などから始めてもいいと思います。


また、床の拭き掃除や洗車、子供と遊ぶ、なども十分に運動効果が得られます。


さて、3回にわたってお送りしてきた「血圧を下げようシリーズ」はどうだったでしょうか?


5年後、10年後も今の健康を維持出来るよう、少しずつ出来ることから始めていけるといいですね(о´∀`о)




やまざき歯科では、検診・クリーニングの予約を随時受付中です!!

その他、気になることがある方もお気軽にお電話下さい。


スタッフ一同、皆さんのご来院を心よりお待ちしております( ´∀`)