· 

必見!良い歯医者はどうやって選んだらいいの?

皆さん初めまして。

助手の高橋です(^-^)


この度、やまざき歯科の新スタッフとして皆さんの健口のお手伝いをさせていただくことになりました。


不定期更新ではありますが、歯についてのブログを書いていく予定ですので、どうぞよろしくお願いします(^-^)/


今回のテーマは「必見!良い歯医者はどうやって選んだらいいの?」です。


皆さんは、歯医者を選ぶ時どんな基準で選びますか?


近いから

評判が良いから

痛くしないから

きれいだから

待たないから

保険治療がメインだからなど


中にはイケメンの先生や若くて可愛いスタッフがいるから

なんて基準で選ぶ人もいるかもしれませんね(^w^)


でも、実はこれらの選び方はどれもある意味正解だったりします。


なぜなら、歯医者に望むものは人それぞれ違うから。


ちなみに私は近くて待たない歯医者が好きです( ´∀`)


でも中には、待ってもいいからしっかり見て欲しいという人もいるでしょう。


それこそ人の分だけ正解があるのだと思います。


そして、何より選んだらまずそこに通ってみる。

実際に治療を受けてみることが大事です。


その上で


先生やスタッフの雰囲気は良かったか

院内は清潔だったか

待たずに治療が受けられたか

痛くされなかったか

説明は適切だったか

気になっていた症状は緩和されたか


などを自分の目と心でしっかりチェックして下さい。


なぜなら、良い歯医者かどうかを決めるのは誰でもないあなた自身!!


何度か通ってみて、最終的に自分が納得して治療が受けられたなら、まずまず合格ということで良いのではないでしょうか。



少々話はそれますが、皆さんは5ツ星の基準をご存知ですか?


部屋が豪華なこと?

食事がおいしいこと?

金額が高いこと?

スタッフのサービスが良いこと?


もちろんそれらも重要な要素ですが


「不愉快なことが何1つない」


これが5ツ星ホテルの本当の条件だそうです。



皆さんも「不愉快なことが何1つない歯医者」を見つけられるよう、納得のいく歯医者選びをして下さいね(*´∀`)



やまざき歯科では検診・クリーニングの予約を随時受付中です。

その他、気になることがある方もお気軽にお電話下さい!!


スタッフ一同、皆さまのご来院を心よりお待ちしております 

 (*´∀`)